ストレス不眠の改善!

ストレスで不眠になりました。このブログではストレスからくる不眠の改善方法などの不眠に関する情報を発信していきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだったの!?不眠と「むくみ」には密接な関係が……

こんにちは、れんです。 寝不足の日に足や顔が、 パンパンにむくんでしまった…… そんな体験をしたことがある人は、 多いのではないでしょうか? 実は,体の「むくみ」と睡眠には、 密接な関係があるんですよ。 不眠と「むくみ」の関係? では,不眠症になると…

不眠に苦しむ芸能人はなぜ多い?その理由は……

こんにちは、れんです。 ビートたけしや明石家さんまなど、 不眠症を告白した有名な芸能人は数多くいます。 どうやら、芸能人には不眠症の人が多いようです。 そして、睡眠薬を服用している芸能人も、 また多いようです。 では、なぜ芸能人には、 不眠症の人…

不眠が原因で倒れることなんてあるの?

こんにちは、れんです。 不眠が原因で倒れるという話はよく聞きます。 ぼくの友人も帰宅途中に急な眠気が襲い, その場に倒れてしまいました。 では,不眠が原因でどうして倒れてしまうのでしょうか? どんな対策があるのでしょうか? 不眠が原因で倒れてしま…

どうやればいい?不眠に効く足つぼとマッサージ方法

こんにちは、れんです。 様々な体の不調を改善してくれる足つぼマッサージ。 今回はその中でも、 不眠への効果が期待される足のツボと、 足つぼマッサージのやり方をご紹介します。 下のイラストは反射区と言われるものを表した図です。 反射区とは、 各機関…

不眠に悩んでいる人へ!不眠解消にはどんな食べ物がいいの?

こんにちは、れんです。 不眠を睡眠薬ではなく, 根本的に治したい。 それには食べ物が大事だと聞いたけど, 不眠解消に効果のある食べ物ってあるんでしょうか? 不眠と食べ物には何か関係があるの? 不眠症は食生活を変えるだけで、 大きく改善されることがあ…

不眠の改善にホットミルクは効くの?効かないの?

こんにちは、れんです。 寝る前に良い飲み物の代表といえば, 昔からホットミルクといわれています。 「不眠症にはホットミルクが効果的!」 という人は,ぼくの周りにも何人もいます。 でも,本当にホットミルクで不眠は解消されるのでしょうか? ホットミル…

不眠で下痢の症状があるんです!何とかならないんですか?

こんにちは、れんです。 不眠で悩んでいる人の中で, 下痢の症状にも苦しんでいる人は多いのではないでしょうか? ダブルパンチですよね。 そんな悩みを抱えている皆さんに, 「不眠と下痢の症状と治し方」についてお話しします。 不眠と下痢にはどんな関係が…