ストレス不眠の改善!

ストレスで不眠になりました。このブログではストレスからくる不眠の改善方法などの不眠に関する情報を発信していきます。

2017-10-09から1日間の記事一覧

あなたは大丈夫?自律神経の乱れが原因で眠れなくなる?!

こんにちは、れんです。 あなたは「自律神経の乱れ」 というのを聞いたことがありますか? 自律神経が乱れていると上手にリラックスできず、 眠りが浅くなってしまう、不眠になるなど、 日々の生活に大きな影響がでてきます。 いつも体がガチガチだったり、 …

最近注目のハーブティー!不眠にも効くの?

こんにちは、れんです。 ハーブティーは最近美容などに効果があるとして 注目されていますね。 実は不眠にも効果があることはご存知でしょうか? 何となくおしゃれなイメージのあるハーブティー。 苦手意識のある方やあまりご存じない方もいるかと思いますの…

ストレスはセロトニンで決まる!セロトニン不足で不眠に!

こんにちは、れんです。 心の病気にはセロトニンという物質が 大きく関わっています。 うつ病や不眠症の原因も セロトニンの欠乏が一因となると考えられています。 そもそもセロトニンって何? セロトニンはアミン系の化合物で、 気分に良い影響を与えるはた…